Top page

自己紹介


2005.07.25 北ア祖父岳にて
名前 forest8810
生年月日 昭和25年**月19日生
血液型 B型
住所 静岡県富士宮市
職業 無職時々百姓
趣味 HPの通り
家族 同居 : 妻、母、義父
別居 : 長男夫婦と孫2人、次男、長女夫婦と孫娘         
パソコン e-MAC・東芝Satellaite 
特技 草笛
資格・検定 計算尺 3級
やりたい事 自宅をログハウスに建て替えること
ホームページのタイトルについて
血液型がB型の人は良く言えば「我が道を行くロマンチスト」、普通に言うと「周りの迷惑も考えず、
自分勝手に行動するエゴイスト」らしい。「本人にその自覚がないから始末が悪い」のだそうだ。

「ゴリラの血液型はすべてB型」とTVのトリビアの泉で放送していたとのこと。
動物園でゴリラやサルの前へ行くと、行動が面白くていつまでも飽きないで見ていたが、
第三者から見ると私もゴリラやサルと変わらないのかも知れない。

典型的なB型のOが興味を持っていること、現在進行中のことを記録するページ。
ホームページ開設一周年  2004.04.11
 HPは自分の記録、日記代わりのつもりだ。しかし、他人に見られるという事は全部をさらけ出せないことになる。
どうしても他人の目を意識するし、他人に見られても良い内容になる。
更には如何に大勢の人に見てもらうかになってくる。
すると、内容が自分の表現したいものから少しずつず外れてしまうというジレンマが生じる。
そんな葛藤を繰り返しながらホームページを開設して一年が経った。

 今後も自分としては自己の記録に主眼をおいて行きたい。その為にはカウンターは要らないのかも知れない。
が、やはりアクセス数は気になる。多少は見られているという意識があった方が緊張感を持って続けられる。
というわけで当分は現状維持でいくしかない。皆さん、これからもよろしくお願いします。

2012年10月17日 更新

Top page