志賀高原熊の湯温泉スキーに行って来た。Fスキー協会のOBと現役で11名の参加。

2月23日19時半家を出発、途中K..SとS.Sを拾ってH.H宅に行った。市役所駐車場に
集合した本体と合流、参加者は11名。3台の車に分乗して熊の湯に向かった。
1時30分熊の湯着、風呂に入って一杯やってから休む。

24日は一日中雪、尾根に出ると風が強く寒かった。が、新雪を気分良く滑る事が出来た。

2月25日(日)快晴、朝一番で横手山に上がった。南に浅間山、その奥に富士山が見えた。
景色を楽しんだ後、渋峠スキー場で滑った。なだらかなコースだが新雪で気分が良い。
しばらく滑った後、渋峠ヒュッテで休憩。ここはパンとボルシチが有名らしく、昼食には早い
時間にも拘らずパンが売れる。
我々もここに来た以上食べなければと24日にボルシチを注文していた。良く煮込んであり
美味しい。身体が暖まって良い。長年スキーをやってきて、スキー場で食べた物の中で
最高に旨かった。
今日もここで昼食と思っていたが皆さんが他所へ移動するというのでそれに従う。この景色
も見納めと思うとちょっと名残惜しくカメラに収めた。
熊の湯温泉スキーツアー
スキーへ
15時まで滑って温泉。疲れた身体に硫黄泉が気持ち良い。
「来年は何処の温泉かなぁ」などと言いながら帰りに向かう。

途中、土産を買ったが、美味しそうな蕎麦屋には出会えず、
八ヶ岳PAの山菜うどんと舞茸丼のセットになった。値段の割りに
美味しく、「ここで正解だよ」と相成った。

ずっと助手席に座らせてもらい、運転手の相手をするつもりが
時々居眠り。ひとの車に乗せてもらうのは気が楽で良い。

20時30分家着

焼額山と日本海

2007年2月24・25日

Top page

浅間山とその向こうに富士山