2015.09.29  安曇野サイクリング

渡辺宅 7:30
安曇野市南部公園10:40
  ↓
レストラン阿部(昼食)
12:40〜13:40
  ↓
大王わさび園
  ↓  ↓
安曇野市南部公園16:30
  U
双葉SA(夕食)
渡辺宅
自宅20:30

走行距離34km
前回のサイクリングで尻が酷く痛かった。それで以前のサドルに戻そうか
どうしようか迷ったが、結局、位置と高さを調整し直して乗ってみる事にした。
7:00渡辺宅集合、5:00起きをして6:00自宅を出た。渡辺・高橋両君の車を
出してもらえると言うので軽トラで行った。予想より30分程早く渡辺家着、家の
中で待たして貰った。高橋夫妻は渋滞に巻き込まれてしまったとかで30分
以上遅刻、渡辺宅出発が7:50になってしまい通勤時間、車の流れが悪い中
を甲府南ICへ向かった。
八ヶ岳PAで小休止、その後は梓川SAへ直行、スマートICから降りた。
日吉神社
穂高神社
大王わさび園
安曇野市の南公園を10:40スタート、やまびこ自転車道を北上した。日吉神社で高橋君の
鳥居についてのうん蓄を聞き、昼飯予定の店上條へ向かった。ところが、上條は『本日休業』
それではと常念へ行ったが常念も休み、「今日は蕎麦屋の店主の会合でもあるんじゃないの」
と新蕎麦は諦めた。シルバーウイークで働いたのでその代休かも知れない。私の自転車を
買った店の直ぐ近くにあるレストランあべで昼食。スペシャルランチで海老フライと豚肉のソテー
にソースを掛けたもの。
その後、渡辺夫妻がワサビを買いたいという事で早春賦の碑を見て大王わさび園へ。私は
母の実家に小さな小さな山葵田があるので欲しい時には貰って来れる。水車を見てから
時間も押して来たので南公園へ向かった。「夕飯はどこにしようか」と言ったが16:30 では早い。
双葉SAで食べようと帰路に着いた。